宍戸錠・・・家全焼で今後はどうなる?

宍戸錠さんの変えが全焼したとニュースで報道されました。そんな宍戸錠さんが住んでいた家とはどんなだったのでしょうか?豪邸に間違えはないと思いますが・・・

宍戸錠・・・家全焼で今後はどうなる?

あいりの宍戸錠

2014-09-01

かつてデブだった頃のって、
もうとにかくが減ってしょうがなくて・・・
あるもの全部食べてたんですよ。

、、、サンドイッチ、ピラフ etc・・・飲み物は基本的に炭酸飲料。
その他におやつもケーキ、(あけたら全部食べ尽くしてた)、チョコレート・・・

今じゃ考えられないですよ。
ありえないような量でしたから。
周りで見ているが目を丸くしてましたから・・・

ちなみに今食べてるのはこんな感じ
、納豆、豆腐、、味噌汁かスープ、飲み物は基本的に水。
おやつはほとんど食べないですね。

では、
どうやって少ない量で満足がいくようにしてるかというと、
食べる順序を気にしてるんです。

おかわりしたくなるようなものを、最後まで残しておくんですよ。

今食べてるものだとが一番おかわりしたくなるんで
が最後まで残るように、他のものに箸をつけつつちょっとずつ食べていってるんです。

以前のは
好きなものから真っ先に食べてたんですよ。
定食だったら、などはそっちのけで
まずメインのを食べにいってた。

も同じく速攻で食べてたので、とばっかりおかわりすることになるんですよ。
で、結局は残してしまったりね。

好きなものだけ真っ先に食べて、満足感が足らないからと
どんどんおかわりしてた。

でも、今のは、
自分なりにどういう風に食べていけば、この量から飛び出さずに満足感を得られるだろうか?
というのをまず考えるようにしています。

適当に目に付いたものから!思う存分!
というのを繰り返してるうちは、たくさん食べるの抑えられませんよ。

知子の宍戸錠

2014-08-30

ダイエットしていて一番効果があるのは
なんと言っても食を軽めに済ませること!

食の後ってほぼ寝るだけだから
取り入れたエネルギーを使い切れずに
脂肪として溜め込んでしまうからです。

でも、のうちで一番リラックスできて、
一番食べたくなるのって、食だったりしますよね。

そこを我慢するって、相当に辛いですよ。
辛いことに変わりはないけど、負担を少しでも減らすことは出来ますよ。

それは、とをちゃんと食べること。
が一番楽しみにしてるのは、食だったりします。

我慢した分、思いっきり食べてやる!って思えますから。
食をご褒美だと思ってますね。

我慢するのはきついけど、ここだけ我慢すれば良い。
この辛さを抜ければ、
の思いっきり食べられるんだ!って思って、
我慢するようにしてます。

アメとムチとでも言いますか、
辛いことがあったら、その分ご褒美があってもいいだろう!って・・・
だから、がのうちで一番たくさん食べるのはなんですよ。

起きたばっかりの時は流石に気分悪いですが、
30分ぐらいすると、
のあんまり食べてないことを思い出して、
だんだんがへってくる。

ちなみに
も軽めにして、思いっきり食べるというのも
やったことありますけど、
になる前に、がへりすぎて集中力が落ちて逆効果でした・・・

食べたいもの食べて、思いっきり働いて
だんだん活動が少なくなるにあわせて
取り入れるエネルギーを少なくしていくんです。

とにかく体の中に余分なエネルギーを残さないように
その日で使いきるように
上手くタイミングを合わせる。
これがコツですよ。

苺の宍戸錠

2014-08-28

色々悩むこともあったけど・・・

お仕事を辞めることにしましたー

理由はね、実家に帰るから。

ここのところ、話し合いをしていて
とも色々話したんだけどね

良いように考えれば、家賃が浮くもんね

、仕事場にも話をしました。

からとか、シフトやパートとか
色々考えれないかって聞かれたけど・・・

実家の近くで仕事探そうかなって

とった友達がいて・・・
キャリアアップするのも良いかなーとも思ってる

仕事して
あら・・・太った・・・なんて思ってたり
したりしたけど

不規則な仕事だから、とか
試しても運動不足だったり効果がなかったり。

規則的にするのは、今は無理だから・・・

高齢化社会とかいうけど、実際介護をするために
仕事を辞めたり変えたりする人もいれば、施設に
入れる人もいる

そのうち、も真剣にこんなことを考える
ことがあるのかなーとか思ったりもする。

ま、実家の仕事の関係で今回は戻るんだけどね

兄弟で独身はだけ・・・。

給料はもらえるけど、雇うよりこの不景気は身内の
方が良いって感じかなー

とか、たぶん時間なんてあってない。

そんな気もするけど・・・

ある意味、今より不規則になるかもねー

結婚がまた遠のいたけど、にね
行くから、きちんと話すつもり

正直不安・・・。

だけどが決めたことだから

天気、どうかなー
っぽいかなー

こんな時はでストレス発散!

少し・・・

潔の宍戸錠

2014-08-27

自転車活動生活をからはじめたのに
さっそくから危険だって言われて…
雲行きが怪しい。

家でやっとけって言われた
けど、出かける時に自転車でも良いじゃんね。

たしかに、親の心配もわかるよー、は
一応女・・・だからさ。

でも、バスを使っているもわかると
思うけど、バスってけっこう混むし、朝は遅いし。

疲れちゃうんだよねー。

だからかどうかで自転車とバスの
使い分けで良いと思うんだけど・・・。

とかで間食を変えても
ぶつぶつ言われるし。

体の心配はありがたいけど、今はきちんと考えて
食べてるし、逆に健康だと思うんだけどねー。

いくつになったら、みんなからの心配から
解放されるんだろ。

まずは一人暮らしが先だけど…末っ子はなかなか
家から出してもらえません。。。

に旅行に行く予定だけど、
まだ許してもらえないし。

このままだと行けなくなりそう。

でストレス発散してるけど…

も行く約束あるけど
いい顔してなかったし。

だってやりたいことあるもん。

みーんな反対や良い顔しないから、気分よくないっ!

に帰れだ、連絡しろだ…

会社の付き合いでもとか言われるし。

ほーんとに疲れちゃう。

ぎゅうぎゅう詰め込まれると、余計に飛び出したくなる。

あ~あ・・・

自由が欲しいなぁ~~~

と思っても、なかなかできないしね。。。

友達の宍戸錠

2014-08-24

なんかと食事をする場合に多いのが、大皿の料理。
みんなとワイワイやりながら、とりわけたりするって楽しいですよね?

しかしながら、する上では、
ここに落とし穴があるみたいなんです!

いったいどのへんが
的に落とし穴なのかというと…

まずは、
大皿の料理だとついつい好きなものばかり集中して食べてしまったり、
どれだけ食べたかを把握しにくい点が問題だといえます。

なんて、やには目が無いので、
食べ過ぎてしまいます…

ですから大皿の料理の場合は、
極力1種類ごとに小皿にとりわけるようにしましょう。
できれば、おかわりも控えるのがいいですね。

こうすれば一皿あたりの量から、
どれだけ食べたかがすぐに把握できるので、
中の食べすぎ防止に役立つでしょう。

やとのパーティや鍋物…
みんなで同じ料理をつつきあってわいわい言いながら食べると、
とても楽しいしおいしく食べられますよね。
でも、の難敵でもあります。

しかし「絶対ダメ!」というのもつまらない…
こういうときは「パーティ」を開いてみてはどうでしょう?

カロリーの低い食材や料理を
みんなで考えて、みんなで料理して、みんなで食べる…
そんな「パーティ」をすれば、
少しは食べ過ぎやカロリーオーバーに
歯止めがかかるのではないでしょうか?

でも、やっぱり一番いいのは、
始めから小皿での食事を心がけることですね!

というわけで、
中の大皿料理には注意が必要ということだけは、
頭に入れて置きましょう!

Copyright© 2014 宍戸錠・・・家全焼で今後はどうなる? All Rights Reserved.